今日の朝食!!

お正月、やっぱり食べ過ぎました~。
お正月には、コレ食べないとね~とか言いながら。
パクパク。パクパク。

そろそろ、お腹も疲れてきたので夕べは焼き魚にお味噌汁
で、今日の朝食は、小さな焼きおにぎりに渋めのお茶です。
b0273640_859524.jpg

さんざん、お正月においしいものを食べておきながら
やっぱり、日本人はこういう食事だね~って。
焼きおにぎりには、
しらす、ごま、昆布、のり、かつおぶし、そして揚げ玉を少し入れます。
この揚げ玉が入ると味が違います。

小さい、焼きおにぎりがのっている、取り皿は我が家で毎日、登場するうつわです。
これは、ろくろで成形して、くるくる手で回す、手ろくろでひとつずつ削って作ります。
それなので、かなり個性いろいろです。
b0273640_9152346.jpg

なんでもないうつわなのに、毎日、登場するうつわ。
ワタシの好きなうつわです。
[PR]
by engoro-m | 2013-01-05 09:23 | utuwa


手仕事だけで陶をつくっています。


by engoro-m

カテゴリ

全体
works
utuwa
くらしのこと

■HP




■陶芸教室「粘土室」 




■online store
 


   
■お問合せ
engoro@wonder.ocn.ne.jp  

以前の記事

2017年 01月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
more...

その他のジャンル