カテゴリ:くらしのこと( 26 )

指人形。

毛糸の指人形です。
こんな指人形に出会ってしまうと
どうしても欲しくなります。
b0273640_925010.jpg

しかも本気でどの子にしようか悩みます。

ワタシが選んだのは、ウサギとネズミ?です。
かなり、ワタシの好きな雰囲気かもしだしています。
ウサギ、リュック背負ってるし・・・

そして、後ろはイヌイットの刺繍です。
かなり前に買ったイヌイットの刺繍の本なのですが
何とも、不思議な世界で、たまに開いては見ています。

刺し子もいいですよね~
今年はぜひ刺し子もやってみたいです。

そうそう、アルベロさんのエンゴロ展14日までです。
お近くにお越しの際はぜひ、のぞいて見てくださいね。
[PR]
by engoro-m | 2013-01-07 09:30 | くらしのこと

お気に入りのパン屋さん発見!!

家の近くに新しいパン屋さんができたので
行ってみました。

ワタシの好きなハード系のパンやパイもおいしそうです。
そして、このハリネズミくん、中がカスタードチョコでキッズ向けの
パンです。

普通よく見るのは、アンパンマンとかドラえもんとか・・・
でもこのお店はそういうのはなく、このかわいいハリネズミくんなのです。
b0273640_8483011.jpg

パンを作っている方の職人魂(ちょっとおおげさ?)感じてしまいました。

家に帰って早速コーヒーといただきました。
買ってきた、パンすべておいしく、常連まちがいなしです!!

家の近くにお気に入りのお店を見つけると、自転車で行ってみようかな~
とか、休みの朝に焼きたて買にいこうかな~とか、うれしいですよね~(*^_^*)
ちなみにパン屋さんの名前は富岡市のスリジェさんです。
[PR]
by engoro-m | 2012-12-23 08:49 | くらしのこと

ちくちく仕事

エ~っと

ホントはうつわを作らないと
いけなのですが

ワタシ、ちくちくと針しごとも
大好きなのです。
コースターをどうしても
作りたくなって

ちくちく、ちくちくいたしました。
b0273640_10221352.jpg

そして、ひと工夫して
リバーシブルです!!
使うカップにあわせて
選べます。
b0273640_10233179.jpg

うつわの事もすこし・・・
コースターにのっているな感じの
カップやスープカップも
アルベロさんの展示に登場します。
[PR]
by engoro-m | 2012-12-18 10:30 | くらしのこと

赤いギャベ

前から欲しくて
さがしていたギャベです。

気に入ったものがあったので
今年やっと買いました。

いろもたくさんあって
迷いにまよって
赤です!!

でも赤一色ではなくて
グラデーションでいろいろな
色があります。

リビングが明るくなります。

しっかりしていて
ワタシ一人では持てない
くらい重たいんですよ。

でも、最初はなんだかかたいなぁと
思っていたら、だんだん柔らかくなってきました。

かなり、お気に入りです。

こうなると、玄関用の長方形のとか
椅子の上に置く、小さいのとか
欲しくなります。

あ~揃えたい!!

もし今、ギャベを買おうか
迷っている方。
ギャベおすすめですよ~。
b0273640_7485734.jpg

[PR]
by engoro-m | 2012-12-17 07:53 | くらしのこと

長野のカフェ

うわさに聞いていた
長野のyushiカフェさんに
行ってきました。
思っていた以上に
そこは
落ち着ける場所で
気が付けば、3時間くらい
まったりと、くつろいで
しまいました。

おいしい、コーヒーとトースト
b0273640_925655.jpg

なっなんと、トイレまで素敵です。
b0273640_926315.jpg

b0273640_927040.jpg

また、すぐにでも行きたい!!

そして、現在開催中の松村英治さんの
うつわも桑原商店さんで拝見
できました。
どれも、丁寧な仕事を感じる
美しいうつわです。
桑原さんがいらっしゃって
桑原さんのうつわや長野のくらしの
話しが楽しくて、写真とるの
すっかり忘れてしまいました・・・
[PR]
by engoro-m | 2012-11-28 09:35 | くらしのこと

パンダ、やいた。

パンダ、焼けました。
ふつうに作ればいいのに、
ついつい、何か作りたくなります。
おいしいパンダ、やけました。
b0273640_951763.jpg

メイプルシロップをたっぷりかけて
いただきます。

パンダごめん、すごくおいしい。(*_*)
[PR]
by engoro-m | 2012-11-12 09:53 | くらしのこと


手仕事だけで陶をつくっています。


by engoro-m

カテゴリ

全体
works
utuwa
くらしのこと

■HP




■陶芸教室「粘土室」 




■online store
 


   
■お問合せ
engoro@wonder.ocn.ne.jp  

以前の記事

2017年 01月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
more...

その他のジャンル