<   2013年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

お気に入りの組み合わせ。

寒くなってから
毎日飲むようになった
ほうじ茶
これが、おいしいんです。
こんなにおいしかったっけ?
って思うほど。

一緒に、うめぼしも
食べちゃいます。

ふたつと決めて、自作の豆皿に
のせます。

毎回あと一つ食べます。
これ、必ずやってます。

b0273640_18102739.jpg

[PR]
by engoro-m | 2013-01-21 18:12 | くらしのこと

作品


b0273640_9164044.jpg

b0273640_9165917.jpg

b0273640_9171833.jpg

b0273640_9173862.jpg

b0273640_9183368.jpg

b0273640_9193350.jpg

b0273640_9223664.jpg

[PR]
by engoro-m | 2013-01-16 15:06 | works

指人形。

毛糸の指人形です。
こんな指人形に出会ってしまうと
どうしても欲しくなります。
b0273640_925010.jpg

しかも本気でどの子にしようか悩みます。

ワタシが選んだのは、ウサギとネズミ?です。
かなり、ワタシの好きな雰囲気かもしだしています。
ウサギ、リュック背負ってるし・・・

そして、後ろはイヌイットの刺繍です。
かなり前に買ったイヌイットの刺繍の本なのですが
何とも、不思議な世界で、たまに開いては見ています。

刺し子もいいですよね~
今年はぜひ刺し子もやってみたいです。

そうそう、アルベロさんのエンゴロ展14日までです。
お近くにお越しの際はぜひ、のぞいて見てくださいね。
[PR]
by engoro-m | 2013-01-07 09:30 | くらしのこと

今日の朝食!!

お正月、やっぱり食べ過ぎました~。
お正月には、コレ食べないとね~とか言いながら。
パクパク。パクパク。

そろそろ、お腹も疲れてきたので夕べは焼き魚にお味噌汁
で、今日の朝食は、小さな焼きおにぎりに渋めのお茶です。
b0273640_859524.jpg

さんざん、お正月においしいものを食べておきながら
やっぱり、日本人はこういう食事だね~って。
焼きおにぎりには、
しらす、ごま、昆布、のり、かつおぶし、そして揚げ玉を少し入れます。
この揚げ玉が入ると味が違います。

小さい、焼きおにぎりがのっている、取り皿は我が家で毎日、登場するうつわです。
これは、ろくろで成形して、くるくる手で回す、手ろくろでひとつずつ削って作ります。
それなので、かなり個性いろいろです。
b0273640_9152346.jpg

なんでもないうつわなのに、毎日、登場するうつわ。
ワタシの好きなうつわです。
[PR]
by engoro-m | 2013-01-05 09:23 | utuwa


手仕事だけで陶をつくっています。


by engoro-m

カテゴリ

全体
works
utuwa
くらしのこと

■HP




■陶芸教室「粘土室」 




■online store
 


   
■お問合せ
engoro@wonder.ocn.ne.jp  

以前の記事

2017年 01月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
more...

その他のジャンル